とりにく

「とりにき」間違えて「とりにく」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月のトリスタワンドロと召喚士の話

はーい恒例のワンドロまとめだよー!
広告出ちゃってあわててまとめているのは秘密だよー!

11月は語呂合わせで「いい○○の日」が多いので、結構記念日系を多くやっちゃいました。てへぺろ。



11月最初は牛君でした。
前から描こうとして後ろ姿書いたら結構適当になったとか言うのは秘密。
ちょっと周りのぼかし入れなさ過ぎてやっつけすぎた。



続いてのお題は秋。まぁなんか夏とかやったから秋にしてみた的な。
結構マイキャンプで秋っぽい感じにしていた過去があって、焼き芋にしました。



マイキャンプ楽しかったなぁ。あんまり立てることもなかったけどね。



続いては11月11日! ポッキーアンドプリッツの日! ということでお題「お菓子」。
お菓子の装備、にでもしようかと思ったんですが、自分がペットのチョコラを描きたくて変更。
でもよく考えるとペットも装備だったなぁと思いつつ。



続いては11月15日! 七五三の日! ということでお題は着物。まぁ着物の日でもあるらしいです。
好きなPCキャラに着せるか、はたまたNPCに着せるか悩んだんですが、直前にリプライもらってウヅキがいたのを思い出してウヅキ。
色塗り、ちょっと某ペルソナ風にしようかと思ったら影付けて諦めました。ははーん。
ウヅキはかわいいよね! ほんと髪飾り好きで羊さんが持ち歩いてました。



チャームウィンク! ってことで11月18日は二次猫です。
なんだかんだ特化が大好きな私ですが、特化とはいえ変身猫大好きという、まぁこのお題で変身猫描くのもねっていうか前にも描いてるし…ってことでチャームウィンクが可愛い猫さんにしました。
とはいえ、魔をメインで使ってた自分としては、とてつもなくうざかった記憶しかないんだけどな…! とくに忘却の塔4階な! あんなことされたら上のぼれねーよ!
二次転職は逃げれば何とかなるけど、あそこは逃げられないよ! あーもう悔しい! なんとか嫁と行きましたけどね!



ということで11月22日、いい夫婦の日です。お題はカップル。
ちょっと予定があって前日投稿したわけで日付がずれてます。
ほんとさ!! エピソードストーリー好き好き野郎なんで!! ダニヘンとロザリンが幸せであることを!! 祈るばかり(´;ω;`)ブワッ
結局あの二人はどうなったんだろうなあ……。ロビンはどうなったんだろなぁ……。みんな幸せでいてほしい。



続いてはお題基本狸。
まぁ自分的には狸は諦めたキャラの一つなので……はい……。いや、まぁフルハウスが好きで覚えたよ! フォースフィールドと同じ効果音だからね! かっこいいやん!?
だがそんなカッコよさ、人気とは裏腹に、キャラクターペットの本を読むと、奴はとてもチャラ男であることがわかるのだ……。
流石にうんちくんぶっ刺して授業はしないと思うけど。私が中学生の頃の先生はやってたけど。キザってよりはおちゃめな先生だったし。



ということで月末恒例のしっぽは、猫のしっぽでした。
元々は11月29日なので、いい肉の日=牛にしようと思ってたんだけど、なんか前々日あたりに「いい肉球の日じゃん!!」という謎のひらめきをしまして。
でもよく考えたら牛でよかったよね。まぁいいや猫のほうが可愛いし! 牛が好きな人は個人で牛を投稿してくれるから、さらにトリスタイラストがたくさん見れるという! 俺策士!! 嘘ですごめんなさい。


恒例、追記はワンドロ以外で描いたイラストとか。





いきなりあれなんですがエピソードクエストに出てくる包帯を巻いた者。
この正体は呪いで姿を変えられつつあるダニヘンなんですけどね。
ダニヘンを描きたかったんだけど、なんでか包帯を巻いた者を思い出してしまって描いたら怖いことになったというお話。



所謂twitterの診断系なんですけど、なんかやってみたら3つお題が出て、そのうち一次兎以外、なんだかわからなくてググったら、実は悪魔羊ちゃんが混ざってたってやつです。
悪魔羊ちゃん可愛いね。羊ちゃんはみんな可愛い。でも個人的好みだと悪魔なら猫のほうが可愛くて好きです。羊ちゃんは天使。



今のtwitterのアイコンになっている獅子君です。
なんかずっとワンドロで描いた手抜きで、髪の毛に変な影があるのが気に食わなくてずっと書き直したかったので。
そしたらなんかおっさんくさくなりました。なので直しました、っていうやつです。
twitter見ればわかる通り、直したほうで使ってます。




色々と没になったものは載せてないんですけどせっかくなのでこれは載せてみる。
11月23日、いい夫婦の翌日ですね、ユーザ企画のトリスタオフラインイベントがありました。
そのイベントの中で行われたお絵かき伝言ゲームで、メルが出たんですけど、なんか参加された方々のメルが凄まじかったらしく、自分もまねっこしただけです。
上はただのうろ覚えメル、下はゲーム内のイラスト見たうえで描いたメル。
お絵かき伝言ゲームはあれですね、以下に描きなれていない人でも後ろに伝えやすく描けるか、になるので難しいですね。

開催日の11月23日は、語呂合わせとして「いい兄さん」っていうのが広まってますが、「いいファミリー」っていう語呂もありまして。
多分、オフラインイベントに参加された方々では、同じ島に住むカバリア住民、家族としての絆が深まったんじゃないかなって思っています。
皆さんお疲れ様でした!



ようじょっていってるけど別に幼女じゃない獅子君。
なんか前日に幼女獅子っていうワードが出た故に描きたくなった可愛い獅子君でした。
マフラー巻いたのは……まぁ、寒いし。


//


ほかにもちょっと遊びでいろいろやってました。



なんか会社帰りの電車に乗ってたら思いついたやつ。
タグ付けて呟いたらものすごい伸びました。みんなトリスタ好きだなぁって思いましてホクホク。

あと、同じく11月にはとんでもないリツイート数をはじき出した我がつぶやき……。



ということで今月、オフラインイベント前に話題になった直訳「召喚士になりたい」でした。
ちょっとtwitterで騒ぎすぎて今更ブログに書くこともないんですけどね!!
2015年、韓国でリリースされるようです。ほかにもゲーム記事サイトでまとめられてますが、日本側も視野に入っているとのこと。
個人的にはトリックスターという世界観はすでに終わってしまったし、将来性としては難しいと思っているので、もう仕方ないかなと思っているし、また同じカバリア島を旅できるのは期待してます。
ただ、向こうのエントリーブさんは、スマフォ事業で2回ほど良くない結果を出してしまっているので、むしろ無理なんじゃないかという意見もあります。まぁスマフォのアプリなんて、今のご時世個人でも作れるからね。

日本に来る前にいろんな話が上がってますけど、とりあえずゆっくりと、向こうの反応とか日本への導入とか、続報を待ってのんびり過ごしたいなって思います。

イラスト
| オフライン | 00:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

