とりにく

「とりにき」間違えて「とりにく」

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

召喚士になりたい公式カフェ目次

※最終更新:2015年3月7日

公式カフェ「소환사가 되고싶어」
http://cafe.naver.com/sosiper

・ 表題の一部は意訳しています
・ ■ または ◆ は本ブログで日本語訳済みまたは今後翻訳する予定です
・ ■ または ◆ はリンクとなっており、押下することで日本語訳した該当カテゴリページに遷移します
・ NAVERカフェの仕様上、カテゴリ毎にリンクが異なる仕様ではないため、専用リンクが存在する「初心者ガイド-PC版-」以外は韓国側へのリンクは貼っていません

Readmore?


| 公式情報以外 | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

召喚士になりたい関連リンク集

「소환사가 되고싶어」(直訳:召喚士になりたい)関連リンク集

■韓国公式
・公式カフェ「소환사가 되고싶어 for KAKAO」
http://cafe.naver.com/sosiper/
・twitterアカウント「소환사가 되고싶어!」(直訳:召喚士になりたい!)
https://twitter.com/WantSummoner/

■参考
・「소시퍼」(読み方:ソシファー)
韓国側での作品名通称。
これをアルファベットにした「sosiper」がアドレスで使用されます。
Readmore?

召喚士になりたい 事前情報
| 公式情報以外 | 17:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月のワンドロまとめ

明けましておめでとうございます!

まじかよ! 今更だよ! 今2月だよ! 記事書き忘れてたよ!
相変わらずなので気にしないでください。むしろトリスタ終わってからのほうが更新多い方が不思議なくらい。

先に言っておくと、12月のワンドロまとめ、とかいってますが、恐らくワンドロまとめ最後です。
ということでさくっとまとめるよ! 他にかきたい記事があるんだ!! いつかくかはわからないけど。

//




ということで12月最初のワンドロは確か一次羊ちゃんでした。
うちの子です。うちのジュエリア羊さんです。雷羊さん。超かわいい。
意外とスクリーンショット残ってなくて語ってないんですけど、この子は昔レベル制限があった頃の塔に良くのぼってました。199レベルまでの塔。
水雷光羊で、よく狩ってました。ボス向きなんだよねこの属性。
白羊さんでした。かわいかった。




多分お題基本龍。
この時あれが流行ったんですよ、胸開きタートルネック。
何故か私は真っ先に龍のこのひざ部分を思い出しましたね。なんてこった。
あと、追記に持っていくけど、ちゃんと個人的にタートルネック勢は描きました。はい。




確かお題は二次兎さん。かわいいよね二次兎。
うちの子が特化だった、というより、嫁の影響が大きいです。ギルドバトル。
ダッシュ→メテオストライクで、単体攻撃主の特化兎が、一番火力を発揮できるっていうやつです。
今だからできる話だけど、嫁も実は特化兎を持っててダッシュメテオをやりまくってたようです。
結局、カプセルから出さないでそのままお蔵入りしちゃったから嫁本人のダッシュメテオは見たことないんだけどねw




お題はたしか一次ポーラ。もう覚えてねえよお題。
意外とお気に入り数が多かった白熊さんとの再会。
あ、言うまでもないですが私の白熊は再会できませんでした!! すまなかった!!!
フォロワーさんの中だと、「なんかグサッと来た」とか「うちの白熊は白熊殴ってた」とかいろんな反応もらいました。まぁ、殴るよね確かに。




お題は確か二次龍。唯一三種類の二次職がある中、光特化を選びました。
ぶっちゃけあれよ、私が作ったの光特化だけだし。ホーリーランス好きだし!
あれだけキャラが浮く演出があるんだよね。昔ブログでも記事にしたけど。
何故か投稿したら、一時的にtwitterがスキルの話で盛り上がりました。でも光スキルはやっぱあれよ、シャイバが一番便利。




お題、クリスマス・……。ゲームの中にサンタクロースいるのにね。
なんかネイト描きたかったんだ。それだけなんだ。秘薬欲しかった。




ということでワンドロ最後は羊のしっぽでした。
そう! 今年は未年!! なんですよ!! っていうのを!! 12月にやったら大変なことになった話を追記でしようか。
Readmore?


| オフライン | 01:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリックスタープレイヤーキャラクター服装まとめ

トリックスターのキャラクターを描くにあたって、結構服装に迷ってまして……。
特に二次獅子の服装ってどうなっているんだろうなぁなんて呟いたら、twitterのフォロワー様から素敵なものをいただきました!
そして頂いたものについてブログでまとめてもいいですというご回答を頂きまして、まとめさせていただきます!!
掲載にあたって、私が作成したものではないのですが、作成者の方からのコメントいくつか記載します。
(作成者ご本人は鳥心のため、お名前はこちらでは非公開にしてます!)

・ 服装の分類(上着、ズボン、その他等)はマイショップの表記をそのまま使用してます。
・ 色は正式名称ではないためご注意ください。
・ ポーラーについては残念ながら資料はございません。


是非、イラストや服装の作成にお役立てください……!
Readmore?


| オフライン | 01:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月のトリスタワンドロと召喚士の話

はーい恒例のワンドロまとめだよー!
広告出ちゃってあわててまとめているのは秘密だよー!

11月は語呂合わせで「いい○○の日」が多いので、結構記念日系を多くやっちゃいました。てへぺろ。



11月最初は牛君でした。
前から描こうとして後ろ姿書いたら結構適当になったとか言うのは秘密。
ちょっと周りのぼかし入れなさ過ぎてやっつけすぎた。



続いてのお題は秋。まぁなんか夏とかやったから秋にしてみた的な。
結構マイキャンプで秋っぽい感じにしていた過去があって、焼き芋にしました。



マイキャンプ楽しかったなぁ。あんまり立てることもなかったけどね。



続いては11月11日! ポッキーアンドプリッツの日! ということでお題「お菓子」。
お菓子の装備、にでもしようかと思ったんですが、自分がペットのチョコラを描きたくて変更。
でもよく考えるとペットも装備だったなぁと思いつつ。



続いては11月15日! 七五三の日! ということでお題は着物。まぁ着物の日でもあるらしいです。
好きなPCキャラに着せるか、はたまたNPCに着せるか悩んだんですが、直前にリプライもらってウヅキがいたのを思い出してウヅキ。
色塗り、ちょっと某ペルソナ風にしようかと思ったら影付けて諦めました。ははーん。
ウヅキはかわいいよね! ほんと髪飾り好きで羊さんが持ち歩いてました。



チャームウィンク! ってことで11月18日は二次猫です。
なんだかんだ特化が大好きな私ですが、特化とはいえ変身猫大好きという、まぁこのお題で変身猫描くのもねっていうか前にも描いてるし…ってことでチャームウィンクが可愛い猫さんにしました。
とはいえ、魔をメインで使ってた自分としては、とてつもなくうざかった記憶しかないんだけどな…! とくに忘却の塔4階な! あんなことされたら上のぼれねーよ!
二次転職は逃げれば何とかなるけど、あそこは逃げられないよ! あーもう悔しい! なんとか嫁と行きましたけどね!



ということで11月22日、いい夫婦の日です。お題はカップル。
ちょっと予定があって前日投稿したわけで日付がずれてます。
ほんとさ!! エピソードストーリー好き好き野郎なんで!! ダニヘンとロザリンが幸せであることを!! 祈るばかり(´;ω;`)ブワッ
結局あの二人はどうなったんだろうなあ……。ロビンはどうなったんだろなぁ……。みんな幸せでいてほしい。



続いてはお題基本狸。
まぁ自分的には狸は諦めたキャラの一つなので……はい……。いや、まぁフルハウスが好きで覚えたよ! フォースフィールドと同じ効果音だからね! かっこいいやん!?
だがそんなカッコよさ、人気とは裏腹に、キャラクターペットの本を読むと、奴はとてもチャラ男であることがわかるのだ……。
流石にうんちくんぶっ刺して授業はしないと思うけど。私が中学生の頃の先生はやってたけど。キザってよりはおちゃめな先生だったし。



ということで月末恒例のしっぽは、猫のしっぽでした。
元々は11月29日なので、いい肉の日=牛にしようと思ってたんだけど、なんか前々日あたりに「いい肉球の日じゃん!!」という謎のひらめきをしまして。
でもよく考えたら牛でよかったよね。まぁいいや猫のほうが可愛いし! 牛が好きな人は個人で牛を投稿してくれるから、さらにトリスタイラストがたくさん見れるという! 俺策士!! 嘘ですごめんなさい。


恒例、追記はワンドロ以外で描いたイラストとか。
Readmore?

イラスト
| オフライン | 00:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

